気ままに好きな物事をつづって行きたいです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


休みなんて・・・
北島選手、金メダルおめでとうございます!!
有言実行してしまうなんてすごい。
インタビューはもらい泣きしそうでした。

金メダルのニュースは先生から聞いたと言う同僚から聞きました。
ええ、休みなんてありません。仕事してました。
帰宅ラッシュが始まったそうですが、今週は月〜土までお仕事です。
そもそも「夏休み」という制度は今年から無くなりました(涙)
有給は使わせてくれるんだけど、使いたいほどの予定もないし。

でも今までにないくらいオリンピックを見てるので
お盆休みがあればオリンピック見てたかったなぁなんて。
ドラクエ5
DS版ドラクエを買いました。
ドラクエシリーズは好きで色々やってますが一番好きなのはこの5。
初めてやったドラクエシリーズだけあって思い入れも。

さっそく始めて、レヌール城までクリア。
特に大人になってからが好きなのでそこまで頑張って進めます!

タリーズ
最近、タリーズコーヒーによく通っています。
よくって言っても、週に1回あるかないかだけど。

もともと通勤途中にあるから
半日で帰る時にちょっと遅めの昼ご飯を食べたりしてます。
それに初めて行ったときにポイントカードもらったからかな(笑)

ワタクシ、コーヒーは苦くてミルク入ってないと飲めないくせに
甘すぎるのもイヤというわがままでして・・・
でもハニーミルクラテがお気に入りで良く飲んでます。
今日は半日だったからそれを頼んでランチしてきました。
半日だったけど忙しくって、でもちょっとリフレッシュできたかな。
料理教室
新しいことを始めて見ようと、料理教室に通い始めてみました。

料理その1

料理その2

料理その3

我が家は母が調理師免許をもってるから母に教わればいいんですけど。
まぁ、母にもちょっと習っているけど
こういうお教室で習うのはまた違って勉強になります。
運動・・・?
何か新しいことを始めたい!体を動かしたい!
ずっとジムに通ってみたいと思ってました。
でも会費?とか、足踏みしてしまうことが多くって。

結局、Wii Fitを買ってみました。
時々あいてしまうけれど、自分のペースでヨガを中心に運動中。
もともと筋肉なかったカラダですが、
初めて1ヶ月たつとビミョーに筋肉が!!(笑)
ちょっと嬉しくて、もうちょっとがんばってみようと思ってます。
きままに
だいぶほったらかしにしましたが・・・

心機一転。

気ままに好きな物事をつづっていけたらいいなと思ってます。
よろしくお願いします。
My Birthday
先日、25歳の誕生日を迎えました。
続きを読む >>
お疲れモード
今は仕事が一番楽しいけれど、
その仕事でお疲れモード。

仲良くやってはいるけれど…
ある人に「きぃ〜!!」って思っちゃう出来事が最近続いてます。
立場が微妙なのであまり強く言えないし。

ちょっと困ってます。
あまり頻繁になってきたら上に相談しようかな…

そんな中、友人たちと餃子パーティーをしたり久しぶりにライブ(東京初日)へ行ってきたりしました。

久しぶりのライブは安定した歌を聞けて楽しかったです。
生中継も見てみたかったかな。

餃子は美味しかった!
美味しかったんだけど、翌日仕事あったのににんにくの匂いが残って困った(笑)
職場の皆さまににおったらごめんなさいと謝って働きました。
ああ、夏やすみ
今年も分割して夏休みを貰います。
暗い内容は消したのにちょっとうじうじしてます。

続きを読む >>
ひさしぶり
久しぶりにこんにちは。
実生活が落ち着いてきたのでちょっと復活。

身内の不幸もお休み理由の一つですが…
お休み期間中に職場を変えました。
職場が閉院してしまったため解雇されたのです。
・・・なんて貴重な体験(笑)

でも無事に次の仕事も見つかりまして。
全て満足ではないけれどやりたいことが出来る職場です。
2月からそこで頑張っております。

社会人2年足らずにして3つ目の職場…すごいな、私。

前の職場で出来なかったことも教えてもらえるらしいので
ちょっとここで頑張ってみようと思います。